SSブログ

アルディショワとモンブランクリームのロールケーキ [お菓子教室]

IMG_0522.JPG

10/17(水)

お菓子教室で栗のお菓子 アルディショワとモンブランクリームのロールケーキを作りました。

わたくし最近 栗のお菓子に夢中です♡ 栗と言う文字を見ただけで目が輝いてしまいます♪

アルディショワとは栗の焼き菓子で中にマロングラッセが入っています。

これが美味しい。生地がきゅっとしてしっとりしています☆!

そして、クランブルがいいアクセントになっているのです。

今年頂いた栗のお菓子の中で一番好きかも♡

IMG_0541.JPG

アルディショワに使ったマロンクリームを使って、モンブランクリームをつくり

そのロールケーキも作りました。

モンブランクリームと生クリームのダブルのクリームが

これまた、美味しくてたまらないロールケーキでした。

実はまだ復習していないのです。ゆっくりお菓子を作る時間が欲しい~☆

何でかわかりませんがバタバタで、気付いたら夏から5kg体重が減っていましたよ!

(その割にはぽっちゃりしてるね!という突っ込みは受け付けません(笑))

そう、お気づきでしょうか?アイコンを初めて変更してみました☆!

オリジナル紅茶のラベルデザインを手掛けてくれた友人夫妻が

FB用に沢山撮ってくれたので、嬉しくてブログにも使うことにしました。

皆さんのところにniceやコメントして誰だか気付いていただけるかな?

ちなみに6年以上ずっと使っていた写真は、ボードヘニッヒ社のドールハウス『サンシャイン』です。

母と弟妹がとんちんがちびっこの時に誕生日にプレゼントしてくれたものです(^^)

サンシャイン~長い間お疲れ様でしたm(__)mありがとう!!

madeleineお菓子教室


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。