SSブログ

炭火串焼きと芋焼酎 [外食&お呼ばれ]

IMG_0727.JPG

11/22(木)

何だったかな?名前を忘れてしまいましたが

九州の方の芋焼酎でかめに入っているのです。う~ん思い出せない。

とんちんと二人で、久しぶりに串焼き屋さんに行きました♪

大勢でワイワイも、一人飲みも好きだけれど

とんちんと二人でご飯食べながら飲むのも楽しいのです。

我が家は、あまり外食しないです。特に主人がいるときは(笑)

私が「外で食べたい!」と言わない限り、主人は365日うちにいてご飯が出てくるのをじっと待ちます(^_^;)

たまの外食はやっぱり美味しい物を食べたいので、お気に入りの場所に行くことにしています。

でも、小学生の娘と二人でご飯食べに行って、芋焼酎ロックで飲む母親って

あまりいませんよね(笑)

IMG_0719.JPG
コース♡

初めてオーダーしてみました。内容は大将にお任せですが

きっと何を頂いても美味しいと思ったので♪う~ん美味しい(^O^)/

IMG_0723.JPG

こちらは、とんちんがオーダーした串♪

トマト肉巻き、うずら、軟骨は必ずオーダーします。渋いでしょ?(笑)

IMG_0725.JPG

地鶏の唐揚げ

和の唐揚げで、小さめできゅっと身が締まっていて美味しいです♡

IMG_0728.JPG

つくねが私で、とんちんは銀杏を追加~。

シャイな大将(だと勝手に思っている)が一人で焼いているお店で

とんちんが「やっぱり串焼きはここが一番だね!!」と絶賛するお店です。

ランチも営業されているので、今度ご一緒しましょうね♪

とんちんオススメの串焼き屋さんはこちら → 




追記:焼酎の名前 とんちんが覚えてました♪ 宮崎の「唐芋の唄」でした(^^)
タグ:串焼き
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。