SSブログ

LEDキャンドルアレンジ [お花]

IMG_0734.JPG

11/24(土)

お花のお稽古でLEDキャンドルを使ったアレンジを作りました。

最近あちこちでLEDキャンドルを見かけるのですが、遠くから見たら本物と見間違うものや

香りや触りごこちも似せてあるものもありますよね♪

本物の柔らかい炎の光には勝てませんが、安全で便利ですね☆!

IMG_0736.JPG

プリザーブドフラワーのバラのガクをカットし、花びらを4,5枚取り

再びグルーガンを使って付けていくと、

ひと回り大きなバラが出来ます。

IMG_0738.JPG

左が元のバラ、右が付け直して大きくしたバラです。

花びらは、やや上の方に付け直すといい感じになります。

バラは3つあって、大きくするバラの個数はどんなアレンジにしたいかによって自由でした。

私は、3つとも大きくしました。

IMG_0753.JPG

こんな風に仕上げました。

では、いつものように他の方の作品もご覧ください。

IMG_0756.JPG

IMG_0743.JPG

IMG_0741.JPG

今回めずらしく私が一番先に完成しました(^O^)/

先生にもお話ししたのですが、最近お花に話しかけて作るようにしたのです。

「どこの場所がいいかな?」って(笑)そうすると、お花がちゃんと答えてくれるんですよ!♪♪

[かわいい]花材

LEDキャンドル
バラのプリザーブドフラワー
ふかふか雪
アイスバイン2本
ジュエルピック
ソワールジュニパーピック
スタンド

アトリエ花ごころ


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

トラックバック 0

炭火串焼きと芋焼酎新そば♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。