SSブログ

アントルメ・オ・ポワールとぷりんちゃん [お菓子教室]

IMG_0815.JPG

11/28(水)

お菓子教室で、アントルメ・オ・ポワールを作りました。

洋梨のムースケーキです。

缶詰めを使うのですが、いつも先生がお使いの缶詰がいつもより堅くて煮直したら

ひと回り小さくなってしまったそうで、ひと班は洋梨をもうひと班は白桃のケーキを作りました。

上の写真は白桃の方です。

IMG_0819.JPG

手前が洋梨、奥が白桃です(^^)

同じ製法で、どちらも美味しく出来ました。

実は、11月からお教室の紅茶はTOMOTOMO紅茶(アッサム)なのです♪

10月のアオゾラ市の時、先生が来て下さりお教室で使って下さることになったのです。

感謝感激です(;O;) 

アッサムはミルクティーが美味しいですよ!とオススメしたら牛乳も用意して下さいました。

IMG_0821.JPG

この子は先生のお家の猫ちゃん「ぷりんちゃん(男の子)」です。

小さくて痩せ細っていた赤ちゃんだったときに保護されたのだそうです。



先生にもお話ししたのですが

私が子供の頃住んでいた所は庭先が雑木林で、よく猫が捨てられていたりしたのですが

父が猫嫌いだった為、うちに迷い込んできても飼ってあげられなかったのです。

でも、ある朝とても可愛い子猫が迷い込んできて、あまりに可愛かったので母がうちに入れて餌をあげました。

その後、飼えないからと妹に外に連れて行かせたら、何と似た子が2匹になって戻ってきました(笑)

どうやら、兄妹で捨てられていたようなのです(^_^;)

女の子は、みいと名付けうちの子に、男の子はタマと名づけられ

お隣りのピアノの先生のお宅の子になりました。

うちでは絶対に飼えないと思っていたのに、ご縁があったのですね。



ぷりんちゃん、素敵な首輪を付けて貰って、とても可愛がられていて

よいお家の子になれて本当に良かったなと思います(;O;)

前回会ったときは赤ちゃんだったのにすっかり男の子らしくなって

イタズラざかりのイケメンです。(先生曰く、斗真くんに似ていると)

もし、動物になれるとしたら・・・『豹』か『幸せな飼い猫』になりたいのですが

先生のお家の猫になってみたいな~☆と思う今日この頃です(#^.^#) 

Madeleine お菓子教室


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。