SSブログ

カステラロールとクリスマスの細工小物で作るビッシュ・ド・ノエル [お菓子教室]

IMG_0873.JPG

12/6(木)

お菓子教室で『カステラロールとクリスマスの細工小物で作るビッシュ・ド・ノエル』を作りました♪

ふんわり生地のロールケーキの焼き色を生かしたビッシュ・ド・ノエル

私の班は一番右のケーキです。

葉とつるのデコレーションを担当させていただきました♪

IMG_0881.JPG

木こりの横にあるきのこは、マジパンで出来ています。

かわいい(*^_^*)カスタードと生クリームのダブルクリームが生地と良く合っていて

美味しかったです(^O^)/

クリスマスの日に、作ってみたのですが実家のヘルシオの天板の上に天板を乗せて

作ったら生焼けになってしまいました(;O;)リベンジしたらアップしますね(^_-)-☆

madeleineお菓子教室


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。