SSブログ

しまのしょくどう [イベント]

IMG_1258.JPG

1/27(日)

クラウドカフェの日直仲間Naoさんから

「イベントをやっているのでそこで紅茶を淹れてくれませんか?」とお誘い頂き

メサグランデで開催された、しまの食堂に参加させていただきました。

しまの食堂は、瀬戸内海のちょうど真ん中にぽっかり浮かぶ小さな島々

愛媛県上島諸島(かみじましょとう)の食材を使った島のお料理をご紹介しています。

IMG_1267.JPG
島の特産物の販売もあります。


IMG_1271.JPG
ひじきのケークサレとレモンのパウンドケーキ


shima.jpg
おにぎり・味噌汁・レモンササミ・ひじきのお惣菜

優しくて美味しいご飯でした。

Naoさんに、レモンササミとひじきのお惣菜のレシピを教えていただきまして

すっかり我が家の人気メニューになっています♪

 メサグランデさんは、「食」を通じた地域コミュニティづくり。

誰もが住みやすい地域社会づくりを目指して、さまざまなサービスを提供されています。

地元のお野菜も販売されています。厨房が広くて温かみがあって寛げる空間でした。

しまの食堂は色々な場所で開催されています。機会があったら是非遊びにいらしてくださいね。

NaoさんMさん皆様ありがとうございました。またよろしくお願いしますm(__)m


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。