SSブログ

母の日のピンクのプリザアレンジ [お花]

IMG_2060.JPG

4/20(土)

お花のレッスンで母の日のピンクのプリザーブドフラワーのアレンジメントを作りました。

お花の名前を書いてくるのを忘れましたが

バラ、カーネーション、あじさいがプリザーブドフラワーで

確かチェリーリーフだったかな?グリーンとピンクのツートンカラーの葉がアーティフィシャルフラワーです。

バラ2輪のうち1輪は花びらを数枚取って、グルーガンで再び付けて大きくしています。

IMG_2066.JPG
私の作品

IMG_2069.JPG
上から部分的に撮ってみました。

IMG_2062.JPG
Sさんの作品

写真だとサイズ感がわかりづらいかな?

花器とお花を合わせると40cm位の高さです。

花器は陶器で出来ています。

こちらのお花は、実家の母にプレゼントしました♪

主人の母に何をプレゼントしようかずっと考えていたのですが、5/11(土)・12.(日)の2日間

友人の布花作家のサクヤヒメさんのワークショップ『くしゅくしゅ布花カーネーション作り』が

エキュート立川で開催されるので、そちらに参加して作ったものをプレゼントすることにしました。 

15:00~17:30です。当日受付けしていますよ~。皆さんもいかがですか?

詳細はこちら → 



アトリエ花ごころ
nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

トラックバック 0

桜・さくらのJapanesk Teaフロマージュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。