SSブログ

伊勢一日目 [旅行]

 お久しぶりです♪

久しぶり過ぎてアップしたいことが山ほどありますが、まずは夏休みの事を(^_^;)


IMG_4066.JPG
8/9(金)

何年ぶりだろう?東海道新幹線に乗ったのは。

最後に乗った時はまだ20代でした(^_^;)

名古屋駅で下車して、Hiちゃんファミリーと合流し

乗り換えまでに1時間くらいあったので、新幹線通りできしめんをいただきました。

お店はこちら → 

IMG_4067.JPG
『みえ号』に乗って

IMG_4073.JPG
『伊勢市駅』に到着!
改札まで友人Miちゃんファミリーが車で迎えに来てくれました。

 IMG_4076.JPG
お宿は、Miちゃんのおかんさまが働いていらっしゃる潮騒さん
(Miちゃんはお母様のことを、「おかん」と呼んでいます。)

目の前には海♪ そして二見興玉神社二見シーパラダイスがあります。

お宿に着いたのが3時PM頃だったので、近くを散策しました。

IMG_4079.JPG
二見興玉神社にある夫婦岩

IMG_4082.JPG
今回の旅の目的

IMG_4087.JPG
二見シーパラダイスと同じ敷地内にある二見プラザの中でお土産を見たり

念願の赤福氷をいただきました。美味しかった♪また頂きたいです!!

赤福はとんちんがオーダーしました。



そして、お夕飯は潮騒さんで
IMG_1723.JPG
食べきれないほど沢山の海の幸やその他色々

IMG_1731.JPG
大好物の鮑

 IMG_1733.JPG
活き車海老(^O^)/

活きた海老を焼くのが初めてだったので、とりあえず鉄板の上に乗せてみたら

飛び上がって畳の上に着地しました。そうだよね、熱いよね(^_^;)

おかんさまがトングでしっかり押さえつけて焼いてくださいました。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、他にお刺身盛り合わせなどもあって豪華でした。

潮騒さんはお食事が人気で、地元の方も沢山訪れるのだそうです。

翌日のご飯も楽しみにしていてくださいね。


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

トラックバック 0

一人汐留に伊勢二日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。