SSブログ

ジンジャースパイスシフォンケーキとパーキン

016.JPG

3/12(水)

お菓子教室で

スパイスシフォンケーキとジンジャーシフォンケーキとパーキンを習いました。

スパイスシフォンケーキは、チャイを作るときに使うスパイスを使用したシフォンケーキで

ジンジャーシフォンケーキは、根生姜の甘煮とジンジャースパイスが入ったシフォンケーキです。

根生姜の甘煮も作りましたよ。辛いですが美味しいし体がポカポカになります♪

マド先生のシフォンケーキは、ベーキングパウダーを使わないレシピなので最初は難しかったですが

しっかり角が立ったメレンゲを作ると、とても美味しい生地が出来ます(*^_^*)

017.JPG

パーキンは、先生の表現をお借りすると、ボリボリした食感のクッキーです。

こちらもジンジャーが効いています。

堅い生地にするため、焼き途中で潰します。

すると、ボリボリとした食感になります。

パーキンを頂いたのは初めてのはずなのですが、何故か懐かしい味がします。

昔、海外のお土産でいただいたような(笑)



カメラもスマホも持参するのを忘れ、お友達が撮った写真を

アップさせていただきました。しかもサインまで入れて(笑)

mamiさ~ん、ありがとう♡



madeleineお菓子教室


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。