SSブログ

桜の花のトライアングルと花粉症 [お花]

036.JPG

3/22(土)

お花のお稽古に行きました。

桜の花を使ったトライアングルのアレンジを作りました。

トライアングルは、何度作っても毎回作り方を忘れているし、悩みます(^_^;)

今回はシャープな三角にしようと決めたのに、作っているうちにふんわりになってしまい

先生のアドバイスの元に、一度抜いてから作り直しました。

お花もその人らしさが出てしまうみたいで、ふんわりは私らしいのだそうです。

でも、今回はシャープにしたかったので、らしくないものを作ってみました。

043.JPG

写真を撮ったのが数日後なので、だいぶお花が咲いているので

作った日よりもふんわりですが、私にしてはシャープな感じになっています。

我が家の桜は一足先に満開になりました(^O^)/

048.JPG

こちらは、横からみたところです。

車で運んでくるときに、お花の位置が変わっている様な気がしますが。。。

一応横からみても三角になるように作っています。



今回作業に時間がかかり、他の方の作品を撮れませんでした。残念(;O;)

レッスンの前日が雨で、当日は花粉症の症状が酷かったです(>_<)

鼻水・鼻づまり・目のかゆみがピークでした。

花粉症の症状が酷い時は、思考能力がかなり低下します。

処方されるお薬があまり効かないので、最近は服用していません。

マスクと今年から花粉症用のメガネを着用しています。

マスクはアオゾラ市の作家さんのもので、オサレな柄物をいくつか愛用しています。

しているとよく「どこに売ってるの?」と聞かれます。

花粉症眼鏡はJINS PC のものです(*^_^*)なかなかステキです!

でも、そろそろ本格的に治療したいと思っています。

今年の6月から舌下免疫治療法が保険適用になるようなので → 

来年こそは、マスクとメガネなしでお花見がしたいです!!




アトリエ花ごころ


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。