SSブログ

ピンクカレーと子供服 [外食&お呼ばれ]

181.JPG

ここのところ、子供服やおもちゃにばかり目が行きます。

何故かといいますと。。。



昨年の9月、祖母の生誕100周年パーティーの時
(祖母は98歳で永眠したのですが、99周年パーティーから盛大に開催するようになりました。)

「赤ちゃん欲しいな~。パパが若ければママがいい歳でも大丈夫って聞いたんだ♪」

なんて発言をすると、周りから間髪入れず「やめなさい!もういい歳なんだから。無理しちゃダメよ!!」

と止められたのですが、妹が驚きの告白をしました。

「赤ちゃんが出来たかもしれない。」と!

後日病院に行くと、赤ちゃんがお腹に宿っていることがわかりました。

038.JPG
4/23(水)

FBで国立在住のお友達たちが、ピンクカレーの写真をアップしていて

「ピンクカレーは今日までだよ!」と教えてくれたので

サクちゃんを誘って、頂きに行きました。

039.JPG

キレイなピンクはビーツの色です。ココナッツミルクが効いた美味しいカレーでした♡

国立マダムに愛される桜の季節限定のピンクカレーのエスニック料理のお店のこちら →  

「来られて良かったね~美味しかったね♪」と寛いでいると

一足先に学校から帰ってきた とんちんから「赤ちゃん生まれたよ!!」とメッセージが。

この日は、とんちんと私の習い事の日だったのですが

実家に電話すると母が出て、父も弟も不在だというではないですか!

習い事をお休みして、実家に行って母を拾って病院まで車を走らせました。

普段1車線しかない道ばかり走っているので、車線変更しないといけない道路を走ると

手に汗なのですが、そんなことは言っていられない!!と必死に運転して無事に到着しました。

043.JPG
女の子です♪

妹はこの子の上に今年17歳になる甥のしおがいるので、16年ぶりの出産でした。

キャビンアテンダントの様な出で立ちのコンシュルジュさんが病室まで案内してくれて

全室個室でキレイでホテルみたいにラグジュアリーでご飯も美味しくて

至れり尽くせりの病院で、母子共に健康でホントに良かったです(^^)

しかも、この娘大物になりそうです。強そうです!!

面会の間、抱っこしても写真を撮ってもずっと寝ていました。

たまにちらっと目を開けるのですが、またすぐに寝ていました。

そうだ、このブログでの呼び名を考えなければ。

大物だからやっぱり姫かな?!

という訳で、よろしくお願い致します。

4月23日は、アオゾラ市の運営を一緒にやっていた10年来の友人でもある

まるぞねちゃんのお誕生日でもあるので覚えやすいな。

しかし、SNSをやってると「今日は○○さんのお誕生日です」とお知らせが来るので

そのうち、ぺーさんみたいに「今日は○○さんと○○さんのお誕生日です」と言えるように

なっちゃうんじゃないかな~。

デジイチ買ってお誕生日が言えるようになって

ついでにカーリーヘアーにしちゃえば完璧だわ♪♪

Please call me"ぺー子".



現在は、出産方法も様々で選択肢も多いのですね。

無理せず産む方法もあるんだなと少し安心しました。←まだ諦めていないらしい(笑)



とんちんは2歳頃から服の好みがはっきりしていて

私が選んだ服は着てくれなかったので、姫に是非色々着せたいです。

一番上の写真は、CHATOYさんのお洋服です。

シビれるラインアップは必見ですよ → 

ドットのスタイは、GreenDropさん

ダブルガーゼの植物とテントウムシ柄のスタイはetocotoさん です。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

あーちゃ

ビーツの赤で、ピンクとは、面白いですね。
それにしても、、すごい。出産。一度産んでいると違うっていうので、tomotomoさん、いっちゃいましょうよ!w

by あーちゃ (2014-05-17 21:56) 

tomotomo

☆あーちゃさん
最近何故かビーツを使ったお料理にご縁があるのだけれど
とってもキレイなんだよ♪
もう一人と思いながら12年経っちゃったよ。
残念ながら夫が全く乗り気でないの(;O;)
でも、妹の赤ちゃんがいるからいいんだぁ☆!
by tomotomo (2014-05-18 04:26) 

笙野みかげ

おめでとうございます!
妹さんの16年ぶりの出産、すごいなあ!
かわいくって仕方ないだろうね(っ*≧▽≦)つ

一人っ子は全然珍しくないけど、地方の田舎では今でも珍しがられるんだヨ~(*μ_μ;
by 笙野みかげ (2014-05-18 11:19) 

tomotomo

☆みかげさん
ありがとうございます(^^)
初産の年齢が妹は私より10歳若いから
16年ぶりといってもまだ産める歳だったんだけれどね。
でも驚いたよ~。
かわいいね、赤ちゃんって。

私のところは一応東京だけれど、一人っ子は少ないよ。
少子化といっても産んでる人は産んでるんだよね。
by tomotomo (2014-05-18 19:31) 

めりー

ピンクのカレーかわいい^^ 
ココナッツミルクの風味なんですね、おいしそう♪
妹さん、ご出産おめでとうございます✿
家族が増えるって嬉しいことですね♪ 
赤ちゃんの笑顔は周りを幸せにしてくれますね^^
by めりー (2014-05-21 00:06) 

tomotomo

☆めりーさん
ね~可愛いでしょ♪
昨年食べられなかったので、やっと食べられて良かったです(^O^)/
ここのお店、美味しいし良心的なんですよ。
ありがとうございます。
出来る事なら自分で産みたいくらい赤ちゃんが好きなので
ホントに嬉しいです(*^_^*)
娘も赤ちゃん大好きで、毎日会いに行きたい位嬉しいみたいです!
by tomotomo (2014-05-21 07:53) 

hatsu

妹さん、ご出産おめでとうー!
なんか私も嬉しいなぁ(*^_^*)
お話いっぱい聞かせてね♪
by hatsu (2014-05-23 10:31) 

tomotomo

☆hatsuさん
ありがとう、hatsuさん♡
うん、またゆっくりお話ししたいな。
hatsuさんに会いたいよ~☆

by tomotomo (2014-05-23 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。