SSブログ

まったりなGW [うちのご飯]

004flower.JPG

5/5(月・祝)

もう6月末ですが、今日はGWの事をアップします。

我が家は基本、私かとんちんがどこかに行きたいと言わない限り

家でずっとまったりしています。

GW最後の2日間はちょこっと外出するだけであとはずっとご飯を作っていました(;O;)

上の写真は、ルミネ立川の屋上で開催されたあおぞらガーデンに行ったときに撮った写真です。

屋上は結構広くてこんなキレイなお花のアーチがあります♪

002.JPG
山根かずきバンドさんが演奏されていました。

この辺りのイベントに行くとよくお会いするバンドです。

001.JPG
フルタヨウコさんのいちごソーダ。

お弁当も買えたらいいなと思っていましたがすでに完売していました(;O;)

091.JPG 
友人に「フルタさんのジャム買ってきて」と頼まれたのですが、どれも頂いてみたくなり

結局、全部家で空けてしまいました(^_^;)

004.JPG
頂き物の新鮮な里芋と人参を使って

015.JPG
里芋を炊いたのと人参オレンジラぺを作りました。

人参は味が濃くて葉も新鮮でキレイだったので使いました。

メインは、いつも常備しているシャケのムニエル!

136.JPG
おやつは、マドレーヌ先生のレシピのホットケーキ。

お菓子教室できちんと習って作るようになってから、とんちんがリクエストしてくれるようになりました。

バニラの香りの甘いふんわりとしたホットケーキです。

とんちんは、バターとメイプルシロップ

私は、バターとフルタさんのジャムで頂くのが好きです♪


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。