SSブログ

サクヤヒメさんの布花教室『大人の向日葵(1回目染色)』 [サクヤヒメ布花教室]

002.JPG

6/9(月)

月に一度我が家で開催しているサクヤヒメさんの布花教室でした。

いつも来て下さっている皆さんで満席でした。ありがとうございます♪

004.JPG

この日は「大人の向日葵1回目染色」の日でした。

染色の前に、サクちゃん先生手書きオリジナルのパーツ作りからスタートでした。

さて、どんな大人な向日葵が出来るのでしょう?

楽しみです!!

それでは、私担当の皆様のお昼ご飯とおやつをご覧ください。

キヌアとアスパラのサラダ
005.JPG

ハギレパーティの時にお出ししようと思って時間が足りなくなってしまったメニューを

サクちゃんの布花教室でリベンジしました。最近、キヌアがお気に入りなのです♪

アサリのスパゲッティーニ
007.JPG

大粒のアサリがお買い得でしたので、パスタにしてみました。

和風な味付けになっております。「アサリ大きい!!」と喜んでいただけました(^^)

ミートソースのポテトグラタン
012.JPG

母のレシピです。

でも母の作ったミートソースと食べ比べると少し違うのです。

私の味になっています。

子供の頃から母が作るミートソースが大好きでした。

沢山作って、初日はスパゲッティ、2日目はオムレツかポテトグラタンと

変化していくのが楽しみでした。

ティラミス
016.JPG

お菓子教室のマドレーヌ先生のレシピです。

マルサラワインの入ったティラミスで、元気になっちゃいますよ♪(何が?(笑))



[あせあせ(飛び散る汗)]この日の反省

前回、おやつは前日に作ると反省したのに、またもや寝落ちてしまい

朝慌てて作った為、十分に冷えていませんでした。

もうちょっと冷やした方が美味しく召し上がっていただけたことと思います(;O;)


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。