SSブログ

母娘デートのご飯は♪ [外食&お呼ばれ]

こんばんは(^O^)/

夏休みに入り、毎日ブログアップすることに挑戦中です。

やっと6月半ばまで来ました♪


本日は、母娘デートの事をアップいたします。

我が家ではたまに、男性陣抜きでご飯を食べに行きます。

とんちんが学校に行っている平日の昼間は、母と二人で

主人がいつもより少し帰りが遅い時は、とんちんと二人で

休日は母娘3代で♪♪

017.JPG

021.JPG

6/10(火)

朝から実家に行きました。

何で行ったのかちょっと忘れてしまったのですが、最近あまり出かけなくなった母を

「ご飯食べに行こう!美味しいもの食べに行こう!!」と連れ出しました。

この日は母が好きな、お蕎麦屋さんに行きました。

いつも、天ぷらと3色蕎麦のものをオーダーします。

お蕎麦も好きですが、お蕎麦屋さんの天ぷらも好きなんです♪

こちらのお店は、蕎麦打ちの部屋がガラス張りになっているので

打つところが見られるのですが、とんちんと甥のしおが貼りついて見てたことがあったな(^^)

今度はみんなで行きたいです~☆そんなお蕎麦屋さんはこちら → 

025.JPG

023.JPG 

024.JPG

6/12(木)

出かけていて帰りが夕飯時になってしまったので

「お寿司食べい行こうか!」というと「うん行く行く!」と、とんちん(^^)

とんちんが、お気に入りのお寿司屋さんがあるのですが

そちらは事前にお寿司貯金しないと行かれないところなので

私がランチに行ってみて良いなと思ったところに行きました。

お店はこちら → 

私はセットと穴子、とんちんはお好みにしました。

うちの娘のオーダーですが

「まぐろといくらと・・・」とそこまでは普通の小学6年生なのですが

「まぐろは、赤身と中トロ一カンずつで、鮑とさよりもお願いします。」とか

「さよりの皮は焼いて下さい」「あと貝は何がありますか?」みたいな事を言います。

はい、そんな娘に私が育てました。

とんちんが幼稚園の頃から、お給料を頂くとお寿司屋さん巡りをしていました。

最初はテーブルで頂いて美味しかったら次はカウンターに座ってみる!みたいなことをしていました。

女の子だし味覚は大事なので、ちょっと無理してでも美味しい物を食べさせたいのです。

その甲斐あって「ママ今日のお味噌汁は美味しいね、出汁変えたでしょ?」と気づきます。

主人は、そんな私達を渋い顏で見ますがやめませんよ!!


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。