SSブログ

赤ちゃんの成長 [レポート]

032.JPG

6/13(金)~15(日)

とんちんと二人で妹の家に行きました。

姪の姫のお世話という名目で行ったのですが、あまりお手伝いになっていませんでした(^_^;)

姫は、生後1カ月半だったのでまだ首は座っていなくて、久しぶりに小さい赤ちゃんを

抱っこするのは緊張しました。

とんちんは、赤ちゃんが大好きなのでお友達の赤ちゃんもお世話したがるのですが

従姉妹だから余計に嬉しくて、ずっとそばにいました。

姫は話しかけるとにっこり笑います、特にとんちんが話しかけるとよく笑います。

赤ちゃんって子供の声によく反応するんですよね。

甥もみんなが見ていないと姫を膝の上に乗せて可愛がっています。

赤ちゃんのお世話していたこともあったのに、もう忘れちゃいました。

ミルクの作り方や沐浴、オムツ替えなどみんなしていたはずなのに。 

「間が空くと1からの育児だよ」とよく聞きますが、こういう事なのでしょうね。

しかし、一人目だと里帰りして親に甘える事も出来るけれど、二人目以降は

そうはいかないです。上の子のお世話や家事もしないといけないから大変そうです。

上の写真はお土産に持って行った、とんだりはねたりという動物饅頭です。

044.JPG

048.JPG

050.JPG

日曜日は午後から、ちか先生のお花だったので

電車で一本で行かれる駅まで送って貰いました。

駅前にサザエさん一家の銅像があるところです~♪


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

トラックバック 0

I Love MACARON★20 平行な線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。