SSブログ

バレエの発表会の前に [外食&お呼ばれ]

085.JPG

7/27(日)

毎年楽しみにしている、旧友Reの息子くんKiちゃんのバレエの発表会に行きました。

Reと旧友Miと とんちんと一緒に行きました。

発表会は夜開演でしたがお昼頃集合しました。(ご本人は朝からリハーサルのため不在)

今年は会場が渋谷だったので、ヒカリエで待ち合わせしました。

ヒカリエのローソンの入り口、キラキラしててキレイですね♪

壁にラインストーンが埋め込まれてる~。

店内もキラキラしてるのかな?って覗いてみたら普通でした(笑)

渋谷に来ることが滅多に無くて、ヒカリエに来たのも2回目でしたので、

すっかりお上りさんになっていました(^_^;)

081.JPG

082.JPG

お店は、その場で決めました。 

ハンバーグのいい匂いがして、パンケーキが美味しそうなお店にしました。

1時過ぎていたのにどこのお店も並んでいました。いまだに混んでいるのですね!

夏休みの日曜日だったからかな?

我が家は遅い朝ご飯だったので、とんちんがあまり食べられない様子でしたので

お子様メニューのミートボールとパンケーキを二人でシェアしました。

とんちんは、一度外食した時に満腹なのに無理して完食して気持ちが悪くなったことがあり

それ以来、外食するときは慎重なのです。

親が躾けた訳では無いのですが、出されたご飯は残さず食べないといけない!と思っています。

やっぱり、ワクワク学校効果かな?(^^)

ワクワク学校効果については、ワクワクドキドキ&キラキラな授業に記載しています。
(※BGM付きの記事ですのでご注意ください)

次回はハンバーグも食べたいパンケーキも美味しいお店はこちら → 


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。