SSブログ

ムサコ巡り [外食&お呼ばれ]

015.JPG

8/3(日)

イイトコ日曜市のメンバーたちが出店するイベントに遊びに行くため 

とんちんと二人で武蔵小金井に行きました。

まずは、陶器アクセサリー作家のcheese-worksさんが出店した

はけのおいしい朝市の会場dogdeco HOMEさんに行きました。

008.JPG

この日は帯留めも出されていたので、浴衣でお店番していました。

浴衣が良く似合ってたな♡

011.JPG

昔から、ピアスを集めていたので沢山あるのですが

最近はcheese-worksさんの陶器のピアスばかりしています♪

どんな服にでも合うのでとっても気に入っています。

この日は、黒いピアスと白いヘアピンをゲットしました。

今、髪型をボブにしたくて伸ばしているのでピンが重宝しています。
(希子ちゃんみたいにしてください!と美容師さんを困らせています(笑))

012.JPG

「home&oats」さんの美味しいグラノーラと

クラウドカフェで使っているお米農家やまざきさんの無農薬の美味しいお米も購入しました。

022.JPG

会場が2ヶ所あり、もう一つの開催場所中村文具店さんにも伺いました。

ここで、以前個展に伺ったことのあるetoさんに再会し、おにぎりてぬぐいとすいかの絵葉書を購入しました。

そして、コッペさんのサボに一目惚れしました。

オーダー制なのだそうですのでお小遣いを貯めてからオーダーしたいなと思います。

021.JPG

018.JPG

dogdeco HOMEさんから中村文具店さんへの移動の時はけの森を通りました。

汗は止まらないし、倒れそうに暑い日でしたが、ここの道は爽やかでした。

ずっと隣りの市に住んでいて、しかもJRの最寄駅は武蔵小金井でしたが

こんなに素敵なところがあるとは知りませんでした。

はけのおいしい朝市はずっと伺いたかったのですがなかなかタイミングが合わず初めてお邪魔しました。

ほんとに素敵な市でした。憧れます(*^_^*)

来月は、我が家の家具の大半を占めるメイプル家具のSERVEさん

会場の一つなのです。また伺いたいな~☆

031.JPG

次にいつもお世話になっているシャトー2Fカフェで開催された

なつやさいとまったりマルシェに行きました。

024.JPG

いつも可愛くて美味しいご飯やおやつを作ってくれる

Kobaltのあべちゃんのかき氷を頂きました。

029.JPG

ミックスベリー&トマトのかき氷とずんだ&ミルクのかき氷です。

シロップたっぷりでとても美味しいかき氷でした。

今まで頂いたかき氷の中で一番好きかも♡という位美味しかったです♪♪

最近お店をオープンしたばかりですが大人気のフォレストマムさんの焼き菓子も購入しました。


ムサコ楽しい!!JR中央線のこの辺りは、最近盛り上がっています。

面白い催しも色々あって今後が楽しみです。

美味しそうなお野菜や素敵なカゴや小物も色々あったし 

「駅前でお祭りもあるよ!」とお誘いも頂いたのですが

残念ながらこの後、旧友との旅行の予約をする約束が入っていましたので諦めました。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

hatsu

すてきな1日♡
「SERVE」さん!
以前インテリア関係の仕事を手伝っていたとき、
取材に行ったことあるよー。
おされなテレビボードがあったなぁ^^

かき氷おいしそう^^
by hatsu (2014-08-19 05:58) 

あーちゃ

tomotomoさん、行動的だなあ~

by あーちゃ (2014-08-19 14:04) 

tomotomo

☆hatsuさん
ありがとう(*^_^*)
SERVEさんに取材したの?まぁ素敵♡
マンション購入と同時に家具探しをしていて
色々見て回ったんだけれどSERVEさんのショールームが
あまりにもステキだったからここしかない!!って奮発しちゃったの。
テレビボードもチェストも欲しいのだけれど先立つものが無くて。。。
かき氷とっても美味しかったよ♪♪

by tomotomo (2014-08-19 14:06) 

tomotomo

☆あーちゃさん
イベント仲間が多いので、お互いに遊びに
行ったりしています(^^)
暑かったけれど楽しかったよ♪
by tomotomo (2014-08-19 14:16) 

カエル

ムサコはなんだかクリエイターが集まってるな〜って印象だった。
kurakichiさんのところでみたけど、再開発されるんだって?
なんだかいい雰囲気は残してもらいたいね。
こりゃ暑いけど楽しそうな散歩だったね!
かき氷食べたいな!今。笑
by カエル (2014-08-19 18:12) 

tomotomo

☆カエルさん
クリエイターさんが多くて個々に活動していてもみんなが
知り合いであっちこちのイベントで会ったりするの(^^)
高架化して再開発して、JRと地元の人たちがタックを組んで
面白い企画を色々考えてるけれど、地元のいいところを
知って貰おうという取組みだからいい雰囲気は残ると思うよ。
9月のイイトコでかき氷出して~って阿部ちゃんにリクエスト
してみようかな♪
by tomotomo (2014-08-19 19:54) 

ぼんぼちぼちぼち

昔ながらの氷かき機がまたいいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-19 21:26) 

tomotomo

☆ぼんぼちぼちぼちさん

この氷かき機でかき氷を作るとふわっと美味しいかき氷が
出来るのだそうです!!美味しかったです♪
by tomotomo (2014-08-19 22:24) 

めりー

うちからは近いはずなのに武蔵小金井は降りたことないです^^;
元気でおしゃれな街ですね^^
tomotomoさんはいつも新しいことにチャレンジして
すごいなーって思います^^*
by めりー (2014-08-20 00:11) 

tomotomo

☆めりーさん
私も、ずっと近くに住んでいたのに武蔵小金井の良い所を
知らなかったです。また散策したいなと思っています♪
気付くと色んなことに首を突っ込んでいて
家の事もちゃんとやらないといけないのですが(^_^;)
めりーさんの作品楽しみにしてます(*^_^*)

by tomotomo (2014-08-20 00:22) 

みち

お洒落な街なんだ~♪
知らなかったなぁ。花小金井に住んでいた時は
そんな風に思えなかったけどなぁ。
カエデ、好きです。あの白地に斑点模様がイイんですよね~。
tomotomoさん宅はカエデの家具なの?
見てみたいです!
by みち (2014-08-20 21:48) 

tomotomo

☆みちさん
みちさん、花小金井に住んでたの?
私の実家は花小金井です。どこかで会っていたかも~。
テーブルとイスがカエデで、ベンチソファーがクルミです。
斑点模様はずっと見てても飽きないし、
だんだんいい色になってきて
ますます愛着が湧いてきたよ~。
是非遊びにいらして(^^)
by tomotomo (2014-08-20 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。