SSブログ

香港?台湾?かき氷 [外食&お呼ばれ]

024.JPG

8/22(金)

この日も母娘デートしました♪

買い物に行き、とんちんの靴とTシャツを購入してお夕飯を頂きました。

025.JPG

028.JPG

030.JPG

香港スイーツのお店に行きました。

最近とんちんは、小龍包がお気に入りなのです。

家でも小龍包作りに挑戦しているのですが、お店みたいに上手に包めないです。

市販の餃子の皮を使って何度か作ったのですが、ネットでレシピを検索したら

どうやら皮も手作りした方が良く伸びて包みやすくいい形になる様です。

美味しい小龍包が出来たらアップしますね(^_-)-☆

033.JPG

台湾かき氷を初体験!!

「いちごのかき氷とマンゴーのかき氷を下さい」と注文しようとすると

店員さんが「かなり大きいのでお二人で一つでいいと思います」と言って下さり

スペシャルを一つ注文しました。

いちご、キウイ、マンゴーにスキムミルクがかけてあってアイスクリームが乗っていて

氷の中に亀ゼリーと愛玉子が隠れていました。

盛り沢山で楽しいかき氷でした♪お店はこちら → 


タグ:台湾かき氷
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。