SSブログ

ほおずきと親睦会 [外食&お呼ばれ]

028.JPG

9/6(土)

夜から、とんちんの学校の先生たちとママたちの親睦会だったので

お花のお稽古の後、少しだけ実家に寄り、自宅に戻りました。

お夕飯を用意する時間が無くなってしまったので

とんちんと夫にお気に入りのパン屋さんのパンを買ってきました。

ご夫婦で営まれているお店で、デニッシュが人気のお店です。

とんちんは、チョココロネが大好きなのですがこちらのチョココロネはオーダーしてから

クリームを詰めて下さるので、美味しいです。

土曜日は奥様のご実家で作られている採れたてのお野菜もあります。

この日は食用ほおづきがあり、いただきました。初めて食べたのですが

甘酸っぱくて美味しかったです。似た味の果物を食べたことがあるのですが

それが何だったか?思い出せません(;O;)

パン屋さんはこちら → 

030.JPG

お店は、とんちんが幼稚園の頃から一緒のお友達のパパがオーナーのインド料理屋さんです。 → 

インドビールで乾杯(^O^)/

032.JPG

034.JPG

035.JPG

昨年移転されたのですが、より広くて明るいお店になりました。



4年生から3年間連続でとんちんの担任の先生であるK先生(33歳男性新婚さん)は

アルコールを全く召し上がれないそうでラッシーを召し上がっていました。

飲み放題で沢山呑んで酔っ払ったママたちに呼ばれあちこちの席に移動されていました。

ラッシーで酔っ払いの相手は辛かったでしょう(;O;)



とんちんの学校には妊婦の頃からの友人が二人、会場のオーナー夫人や

呑み仲間など仲良くしていただいているママたちがいます。

他の方たちも穏やかで大人な人が多いので6年間平和に過ごせました。

ママ達とお話してるとみんな子供たちを大切に育てているなと感じます。

そして、大事に育てられた子たちは、ほんわかして真っ直ぐなのです。

1/2成人式の時に、感謝の手紙を読みながら歌いながら感極まって号泣する子が続出していました。

転校生が入ると先生と一緒に仲良くなる作戦を立てるそうです。

何かいいですよね(^^) 

とんちんは、良き先生、お友達に恵まれのびのび楽しい学校生活を送っています♪


タグ:親睦会
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。