SSブログ

お外ご飯色々 [外食&お呼ばれ]

こんばんは♪

10月も残りあと数日ですね。早い~。

そろそろ年末の予定を考えておかないとあっという間に年が明けそうです(^_^;)

さて、今日は備忘録として最近(といっても半月前)のお外ご飯の事をアップします。

006.JPG

008.JPG

10/9(木)

いつものメンバーで、タイ料理の食べ放題に行きました。

いつものメンバーとは、とんちんが入園前に通っていた親子エクササイズの時からの

友人+パンの先生のほのんちゃんのことです。

まるぞねちゃんとほのんちゃんがお気に入りのお店です。

写真が地味ですが、アットホームで雰囲気も良いし美味しかったです。お店はこちら → 

食べ放題1時間という制限付きなのですが制限時間一杯に何度もお代わりしてお腹が一杯になりました。

あまりにお腹が一杯でお茶も入らなかったので、1時間位みんなで散歩しました。

そして1時間の散歩後ドーナツを食べたのでした(^_^;)

010.JPG

10/10(金)

アオゾラ市のお仲間が出店したチャレンジマルシェ

とんちんと二人で遊びに行きました。

やきがし屋まいたさんがお店番をしていました。

やきがし屋さんは、TOMOTOMO紅茶の販売もして下さっています。

紅茶の話やイベントの話、etc.盛り上がりました。

盛り上がり過ぎてマルシェの写真を撮るのを忘れてしまいましたので

やきがし屋さんのHPで美味しいお菓子やイベント情報などをご覧ください(^_-)-☆

011.JPG

014.JPG

帰りはお夕飯を食べて帰ろうとアトレ吉祥寺に寄ったのですが

金曜日の吉祥寺の夜はどこのお店も混んでいました。

セルフサービスのハワイアンカフェに行き、ロコモコとマラサダを頂きました。

マラサダは最後の1個でした。揚げたてあつあつを二人で一緒に食べました♪

お店はこちら →  

016.JPG

食後にどうしてもアイスが食べたくてもう一軒行きました♪

ドライフルーツやナッツのお店で、アイスの上にもたっぷり乗せてくれます。

アイスが隠れていますが、これがまた美味しいのです!!感動する美味しさでした。

優しい甘味で後味がさっぱりしていて素材が生きた美味しさなのです。

甘味は、果実本来の糖分または椰子の花蜜なのだそうです。

今一番食べたいアイスのお店はこちら → 

椰子の花蜜って何だろう?とググってみました。 → 

タイ料理伝統の甘味料で身体に良さそうです。我が家の食卓に上る日も近いでしょう!


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

苔玉十五夜場留 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。