SSブログ

北参道で女子会 [外食&お呼ばれ]

047.JPG
大阪からお友達が来るよ!と東京のお友達からお誘い頂きました。

048.JPG

049.JPG

052.JPG

055.JPG
美味しい(*^_^*)

自家製ソーセージいいねぇ!

グラタン皿はトリッパです。苦手な人でも食べられると思う!!

お肉がまた、めっちゃ美味しい。

059.JPG
チーズ好きのとんちん、ブルーチーズにはちみつを大層気に入っていました。

ウォッシュはワインに良く合うね。

061.JPG
2種類を飲み比べ。全然違うね。どっちが好きかな?

ワインの事は、可愛いソムリエさんが色々教えて下さいます(^^)

062.JPG
しめはふわふわのオムレツ♪

066.JPG

北参道駅は、初めて降りました。

駅までは行かれるけれどお店にたどり着けるか不安だったので

駅で待ち合わせしてみんなで行きました。

お友達二人と、とんちんと私の4人で。

お友達二人は私より少し年下なのですが、姉さんたちです。

「それはこうだと思うよtomoちゃん!」とアドバイスしてくれます。

しっかりしてます、ほんとに。

住んでいるところも遠いし、何のしがらみもないお友達。

ただ、会いたいから会う。いつも心のどこかにいる。

大人になってからそんなお友達が出来て幸せだな♡



とんちんはお母さんに付いてきた!というより

女子会のメンバーだと思っていますよ!きっと♪

大人たちの話をニヤニヤしながら聞いたり、会話に参加したり。

そして、この女子会は美味しい物が食べられる事を知っています。



センスが良くて、ゆったりとしたスペースで美味しいお料理とワインが頂ける

LACAVEさん

誘ってくれたお友達がフランスで撮った写真が飾ってありますよ~。


タグ:北参道 LA CAVE
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

カエル

楽しかったね♪
女子会4名、私もとんちん仲間になってる!笑っ
気に入ってもらえて嬉しいな♪
そして、来てくれてありがとう。
by カエル (2014-11-29 09:13) 

あーちゃ

おお、いいねーw
おいしそうなご飯にいい仲間

by あーちゃ (2014-11-29 10:50) 

ララアント

楽しげな女子会(とんちんちゃんが参加していることに
意義があったかな!)のようでしたね!!
それにしても お料理の品数に驚きです。
まさに女子会そのもののようですね。。
by ララアント (2014-11-29 13:51) 

tomotomo

☆カエルさん
うん、楽しかったね♪
とんちんも仲間にしてくれてありがとう(笑)
素敵なお店で大好きになったよ!!
また一緒に行きたい~☆

☆あーちゃさん
お料理一つ一つを鮮明に思い出せるほど
美味しかったよ♪
いい時間でした(^^)

☆ラテアントさん
とっても楽しかったです(*^_^*)
とんちんも私のお友達が大好きで
「行く行く~」と二つ返事で付いて来ました♪
品数多すぎますか?(笑)
by tomotomo (2014-11-30 21:12) 

hatsu

楽しい時間が伝わってきたょー^^
とんちんちゃんは、チーズ好きなのね。
家の姪っ子も、チーズ好き。
この間生ハム&チーズを頼んだら、ほぼ食べられてしまった(笑)。
女子ってさぁ、年齢は関係ないのょね!
by hatsu (2014-12-06 07:54) 

tomotomo

☆hatsuさん
うん、とんちんはチーズが大好きなんだぁ。
お肉も大好き。
姪っ子ちゃんもチーズ好きなんだね。
食べ物の好みが欧米化してるからか
今の子は手足が長くて羨ましいよ。
自分でも記憶があるけれど、小学生位になると
大人の話してる事みんな分ってるんだよね。興味津々だし。
そして、幾つになっても女子だよね(^_-)-☆

by tomotomo (2014-12-06 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。