SSブログ

コーヒーブレッドと大人のよそおい展 [パン教室]

067.JPG

11/13(木)

ほのん先生のパン教室でコーヒーブレッドを習いました。

一緒に受講したのは、まるぞねちゃん・アジアン・Yaちゃん。

コーヒーブレッドの生地は成形しやすかったですが

みんなコネるのが上手になってます。

この日は新しい丸め方を習いました。

手のひらの上に生地を乗せて、もう片方の手でコロコロ転がすのですが、これが難しい!

器用な人たちは難なく出来るようになっていましたが(^_^;)

でも、これが出来るようになると作業時間が短縮出来るので練習しないとね。

070.JPG

076.JPG

071.JPG

パンを焼いている間は、お楽しみ ほのん先生特製のパンとスープのランチタイムです。

うふふっ幸せ(*^_^*)ベーグルも習いたいな☆!

080.JPG

ハリネズミのような切り込みが可愛いコーヒーブレッドの完成です♪♪

アーモンドとザラメでおめかししています。

パンのレシピは、お教室のメニューになるまで試行錯誤されています。

このパンもザラメを乗せることで食感もお味もいいアクセントになり美味しくなるのだそうです。

美味しくてほとんど一人で頂いてしまいました(^_-)

白神こだま酵母『ほのんパン』



わかりやすく丁寧に説明してくれて、作ったパンは全部お土産で、お昼ご飯も付いて

何て良心的なお教室なんだろうと毎回感心しています。

そんな、ほのんパンのパンを試食していただける大人のイベントを開催します。

大人のよそおい展.jpg

日時:12月11日(木)~13日(土) 11時~16時

場所:Cafe Club MOKUBA
    東京都立川市羽衣町2-2-30

各日先着30名様に、ほのんパンのパンと私TOMOTOMOの紅茶を無料でお配りします。

パンも紅茶も日替わりですので、毎日お越し頂いても楽しんで頂けます(^^) 

いつも我が家で月一で布花教室を開催してい『サクヤヒメ』さんの布花小物

『まるぞね』さんのあったかくて肌触りの良い編み物

『COCO』さんの大人カッコいい天然石のアクセサリー

国立の人気アンティークショップ『パレード』さんのヨーロッパアンティーク

が出店します。

日替わりのワークショップもあります!!

ゆったりとした素敵なスペースでお隣にはオーナーさんのカフェもあります。

是非遊びにいらしてください。


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

あーちゃ

おいしいパン、今度tomotomoさんのパンもたべてみたいーーい(1月に)
by あーちゃ (2014-12-09 23:56) 

tomotomo

☆あーちゃさん
では、新年会の時にパンも作ろうかな♪
モンブランの栗も冷凍庫で待機してますよ!
「あーちゃさん食べて」って(笑)
by tomotomo (2014-12-10 10:36) 

hatsu

コーヒーブレッド可愛いー^^
大人の装い展、平日もあったのょねー。
残念ながら今回は行けなかったけど、いつか行けたらいいなぁ♪
by hatsu (2014-12-17 05:28) 

tomotomo

☆hatsuさん
かわいいし美味しいのよん。
今度作ったら食べて~☆
大人のよそおい展は、半年位温めて開催したんだぁ。
今回成功したから次回もあると思うので
その時は是非!
by tomotomo (2014-12-18 20:13) 

baby_pink

ツンツンかわいいコーヒーブレットですね^^
かわいいし、おいしいし、最高だなぁ♪素敵。
by baby_pink (2014-12-23 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北参道で女子会高尾山登山2014年秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。