SSブログ

トム夫人へ [メッセージ]


 

トム夫人

  先日は、はるばる遊びに来てくれてありがとう!!
とんちんの卒園でバタバタしてて、返信が遅くなってしまいごめんね(o*。_。)o
メールの返信をこんなところにアップさせていただきます事、ご了承下さい。

昨日も、我が家の食卓には「サウザンフライドチキン」がのっていましたよ♪
とんちんが、とっても気に入って毎日食べたがるので(^^;

そして、チキンを見るたびに「あ~トム夫人また泊まりに来ないかな~☆」
「よし、頑張ってお金を貯めて、アメリカに行くぞ!!」と右手をグーにして揚げ
アメリカ横断クイズの福留さんの様に気合を入れて、言っております(爆)

トム夫人は珍獣感覚と言っていたけれど、
サウザンチキンのスパイスを子供向けにしてくれたりとか、
一緒に折り紙折ってくれたりとか
さりげないところがお気に入りの様だよ(^ー^* )フフ♪

おいしい物を作る会(見つける会?)の会員に是非なりたいわ~☆
H内さんのカレーの味、忘れられません!!

P.S.いただいた食材、スパイスで作った料理をアップしました(^_-)---☆Wink

tomotomo


 

 

多めの花鰹で炊き、お砂糖お醤油で味付け
たけのこのおかか炊き
お母様の水煮、買ってきたのと全然違うね!!おいしかったです(*^o^*)
鰹節たっぷりの出汁で炊きました♪

セロリシード・ガーリックパウダー・パプリカ・塩・胡椒・小麦粉を付け焼く
サウザンフライドチキン
写真のはモモ肉、手羽先でも作ってみましたがgoodでした♪
レモンは色取りで乗せただけだったのに、夫が思いっきりかけてしまいました(>.<)
かけないほうがよかったあぁぁ(;o;)
先日ママ&ちびっ子が沢山来て、1.5kgのモモ肉をあっという間に食べました。
大人気でした(*^^)

 

説明しよう!

トム夫人 とは、tomotomoの同僚(上司?)で、先日小平デビューを果たした友人。
ジャザサイズの楽しさも教えてくれました。よく一緒に美味しい物も食べました。

おいしい物を作る会(見つける会?) とは、トム夫人のとトム夫人の周りの
美味しい物好きで食いしん坊の方々の会

H内さんのカレー とは、トム夫人のお友達のH内さんのお作りになるカレー。
とても美味しいと評判だったので、一度お願いして送っていただいたことがあります。
今までに味わったことの無いお味でした♪♪
サラサラのルーの中に沢山のスパイスと玉ねぎと具が溶けていて、
スパイシーなのに甘くて、ごはんが何杯でも食べられます♪・:*:・ ( ̄* )


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

piattopiatto

4月旬のタケノコ、いいですな~~^^
by piattopiatto (2009-04-02 17:06) 

tomotomo

♡piattopiattoさん
 タケノコ美味しいですよね♪♪
 piattopiattoさん、タケノコ料理も是非
 教えて下さいませ(o*。_。)o

by tomotomo (2009-04-02 19:41) 

がぁこ

おかかで似たタケノコおいしそーーぉ☆
ご飯にもお酒の一品にも合っていいですよね♪
フライドチキンはスパイスに秘密があるのかなぁ~(゚ー゚*)
レモンかけちゃいけないんだぁ( ̄∇ ̄;)
by がぁこ (2009-04-02 21:33) 

tomotomo

♡がぁこさん
 ありがとうございます♪
 お酒のおつまみにしたことなかったけれど
 (夫は、お茶を飲む人なので)合いそうですね。
今度、一杯やってみよう!!
スパイスは、写真のとこをポイントすると表示されます(^^)
冷めても美味しいチキンです!!  
by tomotomo (2009-04-02 22:00) 

暇なフォトグラファー

チキンおいしそうですね~~
by 暇なフォトグラファー (2009-04-02 23:08) 

HAL

フライドチキンはビールに合うねー^^
by HAL (2009-04-03 03:17) 

Madame Tom

はいトムトム夫人です。

丁寧なお返事とつくれぽ 楽しく拝見しました。
(でもちょっと恥ずかしいから 穴に入るわぁ)
鶏唐 筍ともにお口にあわれたようで 嬉しい限りです。

小平デビューの記事も読みました。あの喫茶店の名前にびっくり。
ヘッドスパ体験よかったわ。こっちで自慢できるもーん。
といいつつ眠ってしまって具体的に説明できませんが頭皮さま
も癒されたはず。ではトンチンとレモンをかけて怒られたであろう
ご主人さまにもよろしく。
by Madame Tom (2009-04-03 05:13) 

tomotomo

♡暇なフォトグラファーさん
 チキン美味しいですよ♪冷めても美味しい(^^)

♡HALさん
 フライドチキンはビールですよね!日本酒も飲まなきゃいけないので
 またちゃんぽんだぁ(>.<)

♡Madame Tomさん
 わ~い、早速見てくれたのね(*^o^*)
 そうそう、あの喫茶店の名前笑ってしまった(^▽^)/
 ヘッドスパは、シャンプーでは取りきれない毛穴の汚れを
 取ってくれるのだそうだよぉ~。私も大抵寝てて
 よくわかっていないけれどzzz...

 >レモンをかけて怒られたであろうご主人さま
 バレテた?o(*^▽^*)oあはっ♪二人に伝えておきます♪

by tomotomo (2009-04-03 10:44) 

サチ

うまそー♪ ストレートに言葉がでちゃいました!
カレー、一番好きな食べ物です。
小平って、あの小平かしら・・
by サチ (2009-04-03 12:33) 

HAL

ちゃんぽんで飲むのって幸せですよねww
by HAL (2009-04-03 16:23) 

カオリン

うわ~!フライドチキン、スパイスが利いててすっごう美味しそうです。^^
配合とかは企業秘密ですか?
香ばしくて絶対ビールに合うと思うのですが。。。
カレーの写真も見たかったです。
by カオリン (2009-04-03 18:41) 

tomotomo

♡サチさん
 うまいです(笑)
 カレー美味しいですよね~。無性に食べたくなります。
 小平は西武新宿線の小平です!!

♡HALさん
 ちゃんぽん、幸せです♪♪
 幸せすぎて、壊れてしまいますが(^^;

♡カオリンさん
 スパイスは各小さじ1/2で、塩大さじ1 胡椒小さじ1 小麦粉2/3カップ で鶏1羽分です(^_-)
 スパイスについてはチキンをポイントしてください。
 カレーは、六年ぐらい前に頂いたので写真が無いのです(;o;)
 
by tomotomo (2009-04-03 18:55) 

piano

トム夫人って日本人?(笑)
by piano (2009-04-04 08:42) 

tomotomo

♡pianoさん
 そーです、日本人です。
 トムさんと結婚したのでトム夫人なのです!!
by tomotomo (2009-04-04 22:03) 

piattopiatto

<孟宗竹「もうそうちく」だと思います
恐らく、ヌカなし小降りですので、山城か物集女「もずめ」産だと、、。
これって、めちゃ高級ですよ^^

by piattopiatto (2009-04-04 22:26) 

tomotomo

♡ piattopiattoさん
 早速ご回答下さりありがとうございます(o*。_。)o
 デパートとかで買ったら物凄い値段らしいのですが
 竹薮の持ち主の方から直接買っているので
 とても良心的なお値段なのだそうです(^^)
by tomotomo (2009-04-04 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。