SSブログ

ラ・フランス/過去の記事ともう一つのブログ [メッセージ]

Dscf4079.jpg
ハーゲンダッツアイスの安売りをしていたので、大人買いをしました。
「ソルベ ラ・フランス」は「ラ・フランス」の味と食感そのままで、美味しい(^^)
「ラ・フランス」と言えば昔
「ラ・フランス?オ・フランス?何だそれ?」と聞いてバカにされたことがあります!
しかも毎年、実家に山形から、とっても美味しいのが届いていて
沢山頂いていたのに知らなかったの(^^;;
「お~このじゃがいもみたいな洋梨のことかぁ」って言ったら、母も呆れてました。

ここで宣伝をさせていただきます!
夏休み前に、過去の記事を書き上げてしまうことにしました。
性格上 時系列に並べないと気がすまないので
日付を細工して過去日でアップしていきます。

実は今までも結構、そんな事していたのですが
マニアックな友人にしか見てもらえず
寂しかったので、お知らせすることにしました。
心優しいお方、よろしかったらご覧下さいませm(._.*)m

それと、このブログ以外にもう一つ『卒対ブログ』を作成しています。
ママ同士のお付き合いとか卒対活動とはどんな活動かを書いています。
あまり宣伝していないのですが、少しずつ読んで下さる方が増えてきて
楽しくなってきました♪
よろしかったら、こちらも是非ご覧下さいませ。

本日の過去の記事・・・えぶりでーとんちんでー(映画編)

卒対ブログ・・・内山田ひろしとクールシックス(仮)


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 15

暇なフォトグラファー

じゃがいもみたいな洋梨・・・その発想、好きです(笑)



by 暇なフォトグラファー (2009-07-15 17:11) 

tomotomo

♡暇なフォトグラファーさん
西洋の梨(?)をじゃがいもと似ているとの発言
山形の人にしかられるかもしれませんが(^^;;
by tomotomo (2009-07-15 18:26) 

がぁこ

ダッツはたまに安売りしてるとワタシも大人買いしちゃいま~す(・∀・)テヘ
夏はワタシもソルベ率が多くなるけどラ・フランスは未経験です~
って実はラ・フランスって食感が苦手だったり(笑)
でもアイスなら食べれるかなー( ̄~ ̄ )ウーン
あ、、ヤッターマン観たかった~~ドロンジョ様~(>v<*)
by がぁこ (2009-07-15 18:47) 

のりりん

こんなにたくさんブログを!!
すごい、すごすぎです、tomotomoさん!
もう充分「素敵」すぎる奥様です!
今日もyukiくんはお元気でしたよ〜♪
by のりりん (2009-07-15 20:13) 

tomotomo

♡がぁこさん
ラ・フランスの食感は独特ですものね~。
私も今度からダッツって言おう!!何かかっこいい♪
ドロンジョ様~惚れました♪・:*:・ ( ̄* )
ドロンジョ♪とんずら♪ボヤッキー♪やられてもやられても
なんともないない!!

♡のりりんさん
内山田ひろし・・・(仮)ですよ。
ステキぢゃないです(^▽^;)
yukiくんってもしや、M代さんのお子ちゃまですか?
今、妹に名前を確認しちゃいました。
世の中狭っ!!
by tomotomo (2009-07-15 20:51) 

アンジェラ

いいないいな~♪
あぁ・・・溶けるような食感 鼻に抜ける香り
なかなか食べられないからこそ別格だったラ・フランス
それをご実家から沢山送っていただけるなんて♡
うらまやしいです ^^ 


by アンジェラ (2009-07-15 21:43) 

摩亜

ハーゲンダッツのソルベ ラ・フランス美味しいですよね♪
じゃがいもみたいな洋梨……吹いちゃいました(笑)!
by 摩亜 (2009-07-15 21:53) 

笙野みかげ

あはは、ナルホド(≧∇≦)宣伝♪

あれは、まあ、ハッキリ言っちゃえば、記事を更新するたびに数分もしないうちに跡つけて誘導するのをユーモアで返したものなので^^;(読んでないクセに跡だけつける機械的自動巡回反対~ってモノ 笑)
なので、tomotomo さんには全く当てはまりません。ご安心下さいな。
by 笙野みかげ (2009-07-15 22:31) 

piano

ラフランス大好きなのでこのソルベ美味しいでしょうね!(^^)!
by piano (2009-07-16 07:42) 

tomotomo

♡アンジェラさん
ラ・フランスがお好きなのですね(^^)
私もあの香りも食感も、たまらなく大好きです♪
親世代の人々は、御世話になったあの人へ
贈り物する世代なので、四季折々の食べ物が日本全国から
色々な物が届くのです。
おすそ分けを期待して、食費を浮かしております♪

♡摩亜さん
ダッツは期待を裏切らないですよね~。
形はじゃがいもでも、味は西洋からやってきた様に
シャレていますよね(^^)

♡笙野みかげさん
>記事を更新するたびに数分もしないうちに跡つけて誘導する
あるある!!どこら辺がniceなのか聞いてみたい☆!
niceをクリックしたら「どこら辺がniceなのでございましょう?」
と質問画面になって1.美味しそう 2.面白い 3.写真がキレイ
などと選択する機能とか付けたいな~(笑)

今回、皆様にあちこちリンク先をご覧頂いてしまって
新種の誘導だったかな?と気になっちゃったの。
良かった、ありがとう、みかげさん!!

♡pianoさん
ソルベ美味しかったです♪
これが200円以下だなんて、ありがとう!!って
感じです。


by tomotomo (2009-07-16 10:24) 

HAL

暑いとアイスなんだよねー

売上がピンチな夏到来です(^^;
by HAL (2009-07-16 12:00) 

tomotomo

♡HALさん
アイスも食べますが、暑くても寒くても
ケーキは一年中食べますよ!大丈夫!!
ケーキなしでは生きていけないですもの~LOVE☆
by tomotomo (2009-07-16 12:28) 

カオリン

こんな暑い日はハーゲンダッツでもアイスより絶対ソルベですね。
ちなみに私がハマッているのは、「ガリガリ君」。
tomotomoさんとはえらい違いです。(^^ゞ
卒対ブログ、途中まで読ませていただきました。
皆さんが楽しそうにお仕事されている姿、すごく羨ましかったです。
またじっくり読ませていただきますので、よろしくお願いします。m(__)m
by カオリン (2009-07-17 00:29) 

tomotomo

♡カオリンさん
私も「ガリガリ君」好きです♪
「ロイヤルミルクティ味」はちょっと感動しました(;_;)
内山田ひろし・・・(仮)も、ご覧頂きありがとうございましたm(._.*)m
楽しさが伝わればいいなぁと願いながら書いているので
最高の褒め言葉を頂き、とってもとっても嬉しいですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
おかしな事も書いていますが、また
よろしくお願い致します(*^_^*)
by tomotomo (2009-07-17 01:08) 

*pokko*

食べ物に関して夏はきつい・・・。
冷たいもの=胃腸ボロボロ
アイス大好きだけど マックフルーリーも1/3位しか食べれない・・・(涙
洋ナシには用無しとか(自爆
by *pokko* (2009-07-20 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香り色々ウニパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。