SSブログ

Hanaのある町の大好きなケーキ屋さん [うちのおやつ&お茶]

Dscf5033.jpg

昨年末に放映された 『モヤさま2』 のスペシャル ご覧になりましたか?
『Hanaのある町 花小金井( ̄m ̄〃)』
私が20年位 住んでいた所で 今もよく出没するのですが・・・

さまぁ~ずさんに 「寒みぃなぁ~」とか言われてましたね(-o-;
旅館に泊まらなくても通えますって(-_-;)東京だってば!!

確かに真冬は寒いです彡(-_-;)彡都心より2、3度低いです。
でも、都心までは そんなに遠くないです。
西武新宿駅まで急行で24分です。

桜の季節には、小金井公園に 沢山の美しい桜が咲きます(*^^)
いい所ですよ(^○^)

モヤっとしたお店も確かにあります!!
でも、ステキなお店だって、沢山あります☆!!

☆~築地から厳選して仕入れた『新鮮で美味しい魚介類のある魚屋さん』~☆

☆~おじさんが手作りしている『美味しい海苔巻きのお店』~☆ 

☆~『美味しい手作りパン』のお店~☆

☆~『ステキな空間で癒されながら美しくなれる美容室』~☆

そして
☆~『美しくて♪美味しくて♪体に良い♪ ケーキ屋さん』~☆

Dscf5022.jpg

Dscf5028.jpg
留守番をしていた夫へのおみやげの写真なので、
ちょこっとだけで、すみませんm(_ _"m)

昨年5月にオープンした PATISSERIE DOUNEL

母が行ってみたいというので、先週初めて行ってみたのですが

(手前が駐車場で お店が奥にある為 通り過ぎてしまい

 では、また今度みたいなことになっていたのです )

センスの良い店内には

美味しいケーキ・焼き菓子・チョコレート

パン・アイス・コンフィチュール が♪・:*:・ ( ̄* )

地元に こんなステキなお店が出来たことが

何だか嬉しいですO(≧▽≦)O

すでに20種類位は頂いています(一人で ではなくて、みんなでシェアをしてですよ!)

ケーキは、素材の甘みや酸味が生かされていて 優しいお味です☆♪♪

サックサクのパイやガレット、しっとりとしてバターのよい香りがするフィナンシェ

などなど、みんな好きです(*^.^*) 

すっかりファンになりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

都内広し中から、花小金井を選んで下さりありがとうございます(^・^)


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 11

よぴ~こ

コメント見て飛んできちゃいました。
こんなにお褒めお言葉をいただき。。。妹ながらうれしく思います。
末永くどうぞよろしくお願いいたします!
by よぴ~こ (2010-03-08 15:29) 

アンジェラ

地元に美味しいケーキ屋さんがあるってステキね♪
いいな~ あたしは地元のお店をよく知らないの^^;
美味しいって幸せになるわね
by アンジェラ (2010-03-08 18:35) 

tomotomo

♡よぴ~こさん
遊びに来て下さったのですね(*^o^*)
ありがとうございます。
偶然、よぴ~こさんのブログに出会い
嬉しくなり、コメントしちゃいました(^^)
初めて頂いたのは、和栗のモンブランで
私も一押しさせていただきます☆!
是非また伺いたいと思います。

♡アンジェラさん
最近地元の素敵なお店探しがマイブームに
なっています。
こちらのお店は実家の近くですが(^^)
はいっ、幸せですヽ(^◇^*)/  
by tomotomo (2010-03-08 23:03) 

mayu

体にいいケーキ・・・もう聞いただけで笑顔になっちゃいます(*^_^*)
ずっと続いてくれるといいですね^^
by mayu (2010-03-09 09:07) 

りぼん

@ らぶちゃんという・・・・・猫[猫]に 
貴重な・nice!~
広告にポッチ~  コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-03-09 13:07) 

カオリン

「もやさま」って何だろうと思ったら、もやもやさまぁ~ずのことだったんですね♪
花小金井編はチラっとだけ見ました。
美味しくて体に良いケーキとは魅力的ですね。
花小金井は西武線で通り過ぎるだけなのですが、ぜひ一度途中下車して買いに行きたいです。
by カオリン (2010-03-09 19:47) 

pica

地元においしいケーキ屋さん♪
ウチの地元にはないから羨ましいです。
花小金井は西武線なんですね。今度、私も降りてみようかな。
by pica (2010-03-10 01:36) 

笙野みかげ

20種類のシェア・・・私ならひとりで大丈夫!!(≧∇≦)あはは♪
by 笙野みかげ (2010-03-10 13:44) 

Ranger

ステキな所に住んでたんですねぇ^^

小金井公園の桜、もいいなぁ 

わぁ^^美味しそうです
by Ranger (2010-03-12 14:40) 

tomotomo

♡mayuさん
オーナーとお話したのですが、こちらのお菓子の
イメージにぴったりな穏やかそうな方なのです(^^)
ホント、ずっと地元でお店を続けて頂きたいです~☆

♡りぼんさん
こちらこそ、ありがとうございますm(._.*)m
らぶちゃんかわいいですね(^^)

♡カオリンさん
花小金井は、住めば都なのですが(苦笑)
とっても、西武線っぽい駅です(^^;)
ここのケーキ屋さんは駅からはちょっと遠いのですが
是非、カオリンさんにも味わっていただきたいです♪

♡picaさん
あっ、どうしましょう。
ちょっと花小金井を褒めすぎたかもです。
私オススメのお店は、みんな駅から少し遠いのですが
もし行かれる時があればお迎えに行きましょう!!
なんて(笑)

♡笙野みかげさん
さすが、スイーツ博士のみかげさんだわ(⌒▽⌒)アハハ!
みかげさんと一緒に甘い物を食べたら
楽しいだろうな(* ̄。 ̄*)

♡Rangerさん
ありがとうございますm(._.*)m
小金井公園の桜キレイですよ(^^)
特に夜桜が(*^.^*)
by tomotomo (2010-03-18 18:47) 

tomotomo

♡yuki999さん、ペンさん、hyukikokeyoさん、ほりけんさん
美級さん、siroyagi2さん、今造ROWINGTEAMさん
rie-klaviさん、akaさん、shinさん、すずさん、サチさん
HALさん、pianoさん

niceをありがとうございますO(≧▽≦)O







  





by tomotomo (2010-03-23 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。