SSブログ

この方もビデオ撮影されるのね [日記・思い]

愛子様の運動会のニュースを見ました。大玉ころがしをしている愛子様のお姿を、顔をくしゃくしゃにして笑いながら見つめる皇太子様、本当に嬉しそうに笑う雅子様。国民に手を振るときの笑顔とは明らかに違いました。。皇太子様自らビデオ撮影もされるのねと、何だか親近感が湧いてきました。

今日は実家で、娘の運動会に来られなかった母たちの為にビデオ鑑賞会を行いました。みんな、目を細めて見ていました。

皇族の方々もビデオ鑑賞会するのかな?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

記憶力が [日記・思い]

久しぶりに娘の幼稚園に行きました。
ママが全員集合して、運動会の飾りつけに使う『紙のお花』作りをしてきました。
その後、クラスのママたちみんなでランチに行きました。
親睦を深めるため、今日のように全員集合するとき、クラス委員さんがセッティングしてくれるのです。

そんな時の私の悩みは、なかなか、お顔とお名前が一致しない事です。
「○○ちゃんのママ」と呼んだら間違っててたりします。
夏休みを挟んだら、忘れていたりもして、びっくりです。

最近覚えられないどころか、どんどん忘れているかもしれません。
九九も全部言えないかも九の段は特にあやしいです。

脳の活性化の方法を誰か教えてくださ~い 。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パパ頑張れ! [日記・思い]

主人は先週から風邪を引いています。
でも、ベンザブロックとか飲んで、休まず会社に行っています。
鼻水が結構出るので、上司に「あまり忙しくなる前に休んでおいたほうがいいのでは?」と言われたのですが、朝一で病院に行って、その後会社に行きました。

我が夫ながら、そういうところは偉いな~と思います。
私だったら絶対に会社を休んでしまうだろうに。

結婚して9年半、毎日顔を合わせていると、しょうもない事で腹が立ちます。

いびきがうるさい とか 
ご飯の食べ方が嫌 とか
黙っていたら夏休みに何処にも連れてってくれない とか
お給料が上がらない とか 

で、蓄積してくると爆発して「もう、あんたなんて嫌~」と叫んだりします。

でも、今日みたいに、ちょっといいところを見つけると、見直したりして。

それの繰り返しです。

主人から見たら、私の嫌なところも沢山あると思います。ないはずがない。

完璧な人なんて、いないんだろうな~。

夫婦もそれぞれなんだろうな~。

昔、臭いオジサンを見つけると「よく、こんな臭いオジサンと結婚する人がいるなあ。奥さん鼻が悪いのかな?」と疑問に思っていましたが、臭いを超越する何かいいものを持っているだと、今は思います。
私には理解不能ですが

というわけで、我が家は今、平和です。頑張れパパ 私もパパに負けずに頑張らなくちゃ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚相手は [日記・思い]

人気ブログ紹介サイトで見つけたブログに出てきた登場人物...

結婚相手にするならどちらがよいですか?

A.仕事が出来て、収入も結構あり、リッチな食事に連れていってくれて、話題も豊富で楽しま
  せてくれる。しかし、デブで臭くて虚言壁があって浮気をする人。

B.優しくて、育児も協力してくれて、家族の事を大事にしてくれる。しかし、不器用で収入は
  充分とは言えなくて、あまり楽しませてくれない人。

結婚相手にするなら、どちらですかどちらも嫌と言われそうですね

ちなみに私はBです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車に乗ってみた [日記・思い]

久しぶりに自転車に乗って友人宅まで遊びに行きました。。めまいの症状が軽くなったのか、ふわふわ感に慣れてきたのか、良くわかりませんが、自転車に乗れるくらい回復してきました。
お手製のお昼ご飯をおいしく頂き、女性5人で楽しくおしゃべりしてきました。気の置けない人たちが近くにいてくれるのは、ありがたい事です!

ところで、『so-netブログ』を始めた訳は
『mixiの日記』を友人だけに公開していたのが、だんだん物足りなくなり
もっと沢山の人に読んでもらいたい!と思ったからです。
niceをいただけるようなブログにしたいです。頑張ります!!
どうぞよろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うふふっ [日記・思い]

吸引が効いたのか、娘は今日少し気分が良いみたいです。食欲も出てきて先ほどおむすび1個食べました。

昨日、痰切りのお薬を飲ませた直後に苦いと言って全部吐いてしまったので、今日は病院で飲ませていただいきました。お薬にイチゴ味の粉を混ぜるところまでは一緒ですが、お水でとろとろにするのではなく、ほんの少しにし固形のまま飲ませていました。そうするほうが苦味が出なくて美味しく飲めるそうです。それと、お薬とお水に交互に与えていました。さすがです

今朝は、V6の岡田くんと極秘旅行に行く夢を見ました食事をしていたら、次長課長とばったり会ってしまい、仕方なく合流し、食事が終わりやっと二人きりにとなったと思ったら目が覚めてしまいました。肝心の旅行の醍醐味を味わうことなく、目覚めてしまったのは残念でしたが、岡田くんが夢に出てきてくれただけで幸せでした☆!
しかし夢の中の出来事に幸せを感じるなんて、幸薄いっ

めまいのほうは少しましになった気がします。車に乗ったときのフラフラ感が少なくなりました。これは岡田くん効果かしら?
もし、岡田くんが旦那様だったらゴミ出しはさせないでしょう。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キツイと言っていられない [日記・思い]

娘に喘息の症状が出ていて、昨夜11時頃、24時間診療の病院に行き吸入してもらい、今朝もかかりつけの病院に行き、点滴と吸入をしてもらい、自宅でもしてくださいと吸入器を貸していただきました。そして明日も朝から病院です。

かなり辛いらしく、機嫌がとても悪く、やたらに当たるのです。私も怒鳴り返してしまいました。あーこんな子面倒くさいなどと思ってしまいます。

娘の具合がわるいと、私のめまいの事も忘れてしまいます。というよりも、言っていられないです。しかし、症状は変わらずです。薬はいつになったら効くのでしょう?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

重なるときは重なるもの [日記・思い]

病院で貰っためまいの薬が全然効きません。効くどころか、座っていれば大丈夫だったのが座っていても船の上にいるようです。30代後半の女性は私と同じ様な症状が出る人が結構いるみたいですが、病院で調べても原因が分からないことが多い様です。

娘の具合が悪くて、今日病院に連れて行ったのですが、早く連れてこなかったことを叱られ、点滴2時間と吸入3回をして帰ってきました。ただの風邪だと思っていたのにショックです。

私を診断してくださった先生が、自転車は危ないけれど、車の運転はいいですとおっしゃったので、病院まで、車で行ったのですが、アクセルに足をちょっと乗せただけで、前に転がって行きそうな感覚がして、それはそれは恐ろしかったです。飲酒運転でなくても捕まりそうです。もう、治るまで絶対に運転しません。

辛いことが重なるときは重なるものです。何もこんな時にいっぺんに来なくてもと思いますが、これも試練なのでしょうか?出歩かず母親業に専念しなさいということでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうしたんでしょう、私 [日記・思い]

ここのところずっと、足元がフラフラしています。(不安定な物の上に立っているような感じです。)体の不調は大抵、寝れば治るのですが、もう6日も経っても良くならないので、主人に付き添ってもらい病院に行きました。めまいの薬を処方していただきました。今まであまり薬に頼ったことは無かったのですが、今回は仕方がないです。

しかし、今週もあれこれ予定を入れてしまったので、ダウンするわけにはいかないのです。どうしても行きたいところもありますし。早く薬が効いて元気になりたいです


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ママの夏休みはこれからよ★ [日記・思い]

ずっと、更新していなかったので何か事件でも?と心配してくれている友人もいると思いますが、ご安心下さい。娘の夏休みの間、大半を実家で過ごしていたのと、いつも娘が寝てから書いていたのですが、すっかり夜更かしになってしまい気づくと日付が変わっていて日付が変わる前に何とか書こうとすると、ブログが混んでて更新できなかったりしていました。

子供にとっては夏休みでも、ママにとったら24時間営業みたいなものです。入園前はずっと24時間営業でも、なんとかやっていましたが、一度自由な時間を貰ってしまうと、きついです。おまけに最近は、反抗期らしく言う事を聞かないし、「いやだねー。ママなんて知らないからね!」なんて捨て台詞を吐いたりするので、腹立たしいです。

今週から幼稚園が始まったので、ようやく私の夏休みが来たという感じです久しぶりにジャザサイズでいい汗をかいてきました。終わった後ちょうどTVニュースで紀子様ご出産のニュースを見ました。おめでとうございます

夏休みの出来事も少しずつ更新していきますので、見てくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。