SSブログ

同じ屋根の下で [お気に入り]

 

Dscf5499.jpg

国立 めいくい~んでのイベントが無事に終わりました。

今回も友人たちが来てくれたり、ステキな出会いがあったり

楽しかったな(o^-^o)

国立というと 大学通りのある南口に人が沢山集まるのですが

北口にも面白いお店があり

雑貨屋さん廻りをする方が結構いらっしゃいます♪

今日は国立駅北口のお店をご紹介します!

 

続きを読む


ステキな出逢い~思いがけないオフ会~ [お気に入り]

Dscf5122.jpg

昨日、私の勘違いからステキな出逢いができましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
女子力がアップしそうなステキなバラのパッケージの中身は

続きを読む


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ミツバチくるかな? [お気に入り]

みつばちさん、おいしいよぉ

とんちんを連れて、家出をしていました(;_;)
「実家に帰らせていただきます」って(^^;
色々考えるところがありまして。。。

考えても仕方ないか~という結論に達した訳なのですが(-o-;

ようやく、ブログを更新する気になれましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

家出をしている間にこんなお花↑ が咲いていました。
さて何のお花でしょうか?

正解は


nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

香り色々 [お気に入り]

癒される光&香り
お気に入りの光

 

正体は


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

イベントに参加します♪ [お気に入り]

 

6/26(金)~29(月)まで、 主人の兄嫁ROMさんが主催するイベントが
自由が丘の古桑庵さんで開催されます。

彼女が様々なイベントを通して知り合った作家さん達の個性的なアクセサリーやバッグ
足利のFACTORYさんという工房で作られている上質なお洋服や巻物など
面白いものが色々とあります(^^)

元々はFACTORYさんのお客さんだった彼女が
今では生地選びやデザインにまで携わっています。
FACTORYさんのお洋服&巻物は生地にとてもこだわっています。
モンゴルの羊の毛で糸を作成するところから始めたセーターや
肌触りの良いちょっと変わったシルクのブラウス・巻物など
ずっと大切に着たいなと思えるものばかりです(*^^*)

会場の古桑庵さんがまた和の風情があってステキなのです☆!
特に日が沈んでからの景色が何ともいえません♪・:*:・ ( ̄* )
まだ、こちらでお茶を頂いたことが無いのですが(お店番なので)
お茶をいただきながら黄昏てみたいなと思っています(^^)
写真ブロガーの方々に是非撮っていただきたいです(^^)

私tomotomoも6/27(土)に一日お店に出ていますので、よろしかったら
遊びにいらして下さいね(*^.^*)

*追記:私は16:30まででした(^^;;


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リニューアルした美容室 [お気に入り]

いつもお世話になっている美容室 Great Fruits が2月にリニューアルオープンしたのですが。。。
先日、とんちんと二人で行って参りました。
春らしく桜色にカラーリングして、く前下がりのショートボブにして貰いました(*^.^*)
以前と全然変わっていて、とんちんが「あっ、お店が~違うよぉ~あれ??」と驚いていました。 

 外観はこんな感じで、一見何屋さんかわからないです。
カフェみたいと言われるそうです♪
DSCF2428.JPG

 中はこんな感じです♪
Dscf2417.jpgDscf2418.jpgDscf2419.jpg
 クローク、フロアー、シャンプー台が、
それぞれ独立した空間になっていて落ち着けます。
リッチな素材で、高級感を出しているそうです(^^)

Dscf2422.jpg
 シャンプー台☆
正面にはプロジェクターがあり、自然が映し出されていて寛げます。
ベルベットのカーテンがデヴィッド・リンチ監督のブルーベルベッドを彷彿させます。

Dscf2423.jpg
 ウォールナットの無垢材で出来た椅子。
人工工学に基づいて作られているそうで、座り心地が良いです♪

 なんか、また宣伝部長みたいになってますね(笑)
家具屋さん巡り、雑貨屋さん巡りを一日中しても飽きない位、インテリア好きなもので(^^;;
カッコ良いので、好き勝手に写真をパチパチさせていただいちゃいました。
スタッフの皆様、お騒がせして失礼しました(o*。_。)o
おかげさまで、髪の毛の調子、とっても良いです!
シャンプーもM-3もいいですね!!


タグ:美容室
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

小っちゃくてかわい~もの [お気に入り]

気づけばもう10月で、だいぶ涼しくなってきましたね。
ブログも随分更新していませんでした。
書きたいことは、沢山あるのに・・・。
今日はその沢山ある中から、私が出会ったとってもかわい~ものと
お店の事を書きます。

続きを読む


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ハワイウォーター [お気に入り]

昨日妹から「生きてる~?」と電話がありました(笑)
ほぼ毎日ブログを更新している人が、1週間休むと
何かあったと思われるらしいです(^^;;
しかし今日は
「朝起きて、ご飯食べて、夜寝た」日になりそうなので
家の中を見回して、写真を撮ってみました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ハートが一杯♡ [お気に入り]

もうすぐ、バレンタインデー♪街にはハート型のものが沢山ですね(^^)

私はハートが大好きです

雑貨・服・アクセサリー・バッグなど、気づくとハートの物を選んでいます(^^;)

我が家にあったハートのものを撮ってみました!(ほとんどがジェムジェルですが)

こうやって並べてみると、一口にハートと言っても、形も色も様々ですね。

どれもかわいいな~☆

『♥のステキなもの』情報、お待ちしておりま~す

P.S.
とんちんが週末から熱を出して、幼稚園をお休みしています。
同じクラスのママから「とんちんちゃん、入院したと聞いたのだけれど、大丈夫?」
 とメールを頂きびっくりしました。とんちんは、入院していません。
ただの風邪です・・・
だいぶ熱も下がり、元気になり、明日は幼稚園に行きたいと言ってます(^0^)


nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。