SSブログ

熱い街・撮影の多い街 [メッセージ]

今朝、自宅マンションのエレベーターの中で1階下のKさんにお会いしたら
「前の中華料理屋さんのところで撮影やってて観月ありさが来てるんだって!」
と教えて下さいました。
私は、とんちんを送り出した後、コンタクトをはめて見に行きました。

生『観月ありさ』さんは、お顔がとても小さくて細くて
足首なんて私の手首くらいで、いやもっと細いかも。。
とてもスタイルが良くて、とても可愛かったです(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

松下由樹さんもいらしていたのですが、
TVで拝見すると結構ご立派だと思っていたのですが
実物は、ナイスバディでお美しかったです♪・:*:・ ( ̄* )
TVって太く写るんですね。私はきっと関取り並だなと確信しました(^^;

男性陣は、岡田浩暉さん 忍成 修吾さんがいらっしゃいました。
他にも若くてキレイな女優さんがいらしたのですが、うーんお名前が分かりません。

来年公開の映画だそうなのですが、『ナースのお仕事 the movie』かな??

Dscf2717.jpg
写真撮影とかサインは一切禁止だったのですが
コレなら許されるかな?

Dscf2719.jpg
近くに女子校があり通学路になっているので、あっという間に
高校生が沢山集まってきました。スカート短けーぞ!

DSCF2721.JPG
セットの桜の木と産婦人科の看板下に住所が書いてあるもの
この看板は電柱に貼られてたのですが
住所が23区内になっていました。ここは多摩地区だよぉ!!

Dscf2720.jpg
秋のシーンを撮る為の紅葉の木のセットをおぢさんが運んでいるところ

最近よく撮影現場に出くわすのです。
『ごくせん』の撮影とかもしていて
メインの生徒役の人たち6人を見ました(*^_^*)

しかし今日は色々な人に、物申してしまいましたよ(>o<")

今朝マンションの人たち数名と自宅マンションの前の歩道で撮影を
見ながら世間話をしていたら撮影スタッフの一人の方に
「先ほどから自転車の人の通行を妨げていますので、端に寄って下さい」と
注意されました。自宅の前で立ち話をして何が悪いのでしょう?思わず
「ここのマンションの住人ですけれど、うちのマンションにご挨拶いただいていますか?
 ここは交通量も多いし、幼稚園のバスも停まりますし、あなた達の方が邪魔です。
気をつけてください。」と言い返してしまいました。

 その後も別のスタッフの方に「本番中なので静かにしてください。」と注意されたのですが
『そんな事より、さっきから車が通れなくて困ってるぢゃないか。交通整理でもしろよ!』と思い
 「すいません」と話しかけました。謝られたと勘違いして「いいえ」とか言ってましたが(-_-;)
「すみません、ここは狭い道ですが交通量が多いですから、気をつけて撮影していただけますか?」
と注意し返しました。(この注意の後、交通整理を始めたのは言うまでもありません)

その後、私は止まらなくなり、写メを撮っている人々を注意したり
自宅マンションの来客用車を停める窪みに人だかりが出来て
自転車まで持ち込んで見学したり、花壇に上っているやじうまに激怒し
「ここはマンションの敷地内ですよ!降りなさい!!」と怒鳴ってしまいました。

その話を友人達にしたら「\(・o・)/ワア!tomotomo斎藤さんみたい、凄いね!」
と言われました(-_-;)

藤木直人さまの出番はいつ?と待ちわびていましたが、いらしていませんでした。
いつでも、お待ちしております(o*。_。)o


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

昭和記念公園に行こう!! [メッセージ]

とんちんが大好きで年間パスポートを作っている昭和記念公園 に先週行って来ました。
2歳位の男の子が、とんちんに懐いてくれて、とんちんの行くとこ行くとこ付いてきました。
「まって~おにいちゃん!!」って(爆)
「おねえちゃんだから~」って教えてあげましたが何度教えても
「まって~おにいちゃん」と言うので、二人で笑ってしまいました。かわいかったぁ(*^_^*)
その子が、お父さんと一緒にポピーのお花畑の方に行ってしまうと今度はとんちんが
「さっきのちびちゃんのとこいってみよう」と言うので、行ってみました。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ビューティフル♪♪


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

愛車に乗って♪ [メッセージ]

前回の記事で、体調を崩していたとご報告したところ
皆様に暖かいメッセージをいただき
大変嬉しかったです(*^.^*)
と同時に、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
どんな具合だったかを、ご報告をしますね。

長文なので、お忙しい方・興味のない方・間違って遊びに来られた方
どうぞスルーしちゃってください!!

続きを読む


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます(2008年) [メッセージ]

あけましておめでとうございます!

皆様どんなお正月をお迎えですか?
どんな初夢を見ましたか?

私は、年末から、とんちんが祖父母の家に遊びに行ってしまった途端
気が緩んでしまったのか、風邪でダウンしてしまい
おせちの代わりにおじやを食べ、夫と二人で迎えました。

ジャニーズカウントダウンを見て幸せな気分で床についたのですが
初夢は、ジャニーズものではなく。。。
魚沼産コシヒカリに、こんにゃくを混ぜたものを食し
「おーこれはうまいしヘルシーだ!!」と喜んでいるという
何とも色気の無いものでした(^^;)

新年早々、こんなご挨拶ですみません。
でも、この風邪で色々なものが浄化され、ますますパワーアップ出来そうです!!
元気になったら、お雑煮が食べたいです。

昨年も沢山のステキな出逢いがありました。
今年もどんな出逢いがあるのかワクワク((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪です。


今年も大切な人々にとって幸せな一年でありますように~☆


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平和を願う [メッセージ]

 

終戦から62年が経ちました。
今では戦争を知らない御両親、御祖父母に育てられた方々が沢山
いらっしゃり、実体験をお聞きになる機会も少ないことと思います。
TVドラマで終戦スペシャルなどしていても、単なる物語として捕らえるだけで
他人事だったりするのでしょう。でも戦争は本当にありました。

私の祖母と母とその兄弟は終戦の時を新京にいました。
足をまめだらけにし歩き、飢えや寒さ病気と闘い続け、1年2ヶ月かけて
やっと日本にたどり着くことが出来ました。
戦争のせいで、家も土地も財産もそして大切な家族(夫・母)も失いました。
祖母はどちらかというと、恵まれた環境にいたので、まだよい方なのだそうですが
それで62年経った今でも、忘れる事の出来ない出来事なのです。

祖母は86歳の時、ノートに書き留めていた終戦記を冊子にし、親戚や友人に
配りました。それを近日、Web上に公開する予定でいます。
よろしければ、ご覧になってください。

私も戦争を知らない世代です。
戦争を体験した方々の苦しみを、本当にわかることは出来ません。
でも、当たり前だと思われがちな日常が、幸せな事だということを知っています。
毎日家族と一緒に過ごし美味しい物を食べ沢山笑える事が・・・

今も世界のどこかで争っていますね。
憎しみや争いから、いい事なんて生まれないのに・・・
本当に平和な世の中になる事を心から願っています☆


nice!(14)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

運命の人を探しているあなたへⅡ [メッセージ]

適齢期
1ヶ月で結婚する法

街で広告を見たとき気になっていたのですが
サイトを見つけました!

ムービー連動と連動した、恋愛体質の診断を
やってみました!

結果は【恋愛はまらず、趣味優先タイプ】でした。
うーん、当たっているかもしれない。
↑既婚者なので当たっててもしょうがないかもしれませんが(笑)

ムービーの主演は、今をときめく 菊池凛子さん

みなさんもいかがですか? サイトはこちら

 

私が思うに、適齢期に年齢は関係ないのです。
人それぞれ違うもので・・・

 

最近、新しい事を始めたのですが
ずっと、ずっと始めたくてうずうずしていたものが
あっという間に、とんとん拍子に決まりました。
今が適齢期だったのだなと思います♪

結婚にしても、仕事にしても、あとね、お家を決めるときとかも
適齢期が来ると、驚くほど早く決まるものだなと痛感しています。

大切なのは、それを心に強く想い願い、
時期がくるまでゆったりと自然体で待っていることかな
。なんて~(^^)

 
折鶴欄のお花が咲きました♪


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

感謝カード [メッセージ]

 

ミラクルママさん
ミックさん

こんなカードを作ってみました。
よろしければ、貰って下さい(*^_^*)

10種類の写真をご用意したのですが
なんとお二人とも同じ写真をお選びになりました☆
この写真は、プリザーブドフラワーのアレンジメントで
タイトルは
サロン・デュ・ショコラです。バレンタインにピッタリでしたね♪
同じ写真を加工したのに、何故か色合いが違ってしまいました事
お許し下さい<(_ _)>


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

御礼500nice [メッセージ]

いつも、素敵な奥様を目指して☆にお越し下さいまして
誠にありがとうございます。

おかげさまで、500niceを越えることが出来ました。
ちなみに今現在の総閲覧数は21921でございます。
皆様、キリ番の方にお礼をされているので私も是非!
御礼カードをお送りしたいと思います。

500nice
気になるお店・映画・音楽情報満載の ミックさん です☆
ありがとうございましたヾ(@~▽~@)ノ

300niceの時に、わぁ300niceと感動しました☆!
お約束していてまだ何もお送りしていなかったですね。
300niceは スキ♡スキ大好き ミラクルママさん  です☆
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

ミラクルママさんミックさん お手数ですが、
以下の1~10のお好きな写真をお選び下さい。
後ほど、プロフィールのメッセージからご質問させていただきます。

皆様、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)
これからも、どうぞよろしく
お願い致します.:♪*:・'(*⌒―⌒*))

 

P.S.
ソネブロの皆様にお友達申請をさせていただきに伺うかもしれません。
どうぞ、よろしくお願い致します≦(._.)≧


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

元気で~す☆ [メッセージ]

クリスマスにサンタさんに貰った自転車に乗るとんちん。
よほど嬉しかったらしく毎日乗っている♪

わぉ~アクセス数が増えている☆!!
年賀状ブログの宣伝をしたので、見て下さっている方もいらっしゃるようです。
わ~い!!
せっかくなので、また近況報告をしてしまいます。

専業主婦になって早5年!
よく「信じられない」とか「本当に母親業や家事をしているの?」
言われるのですが、ちゃんとしてますよ、たぶん(笑)

以前は仕事が終わってから、夜中まで、いや、朝まで「わ~い、正月正月!」と一年中遊び呆けていましたが、何だか嘘のようです。今ではネオンとか怖いですし、日暮れと共に帰宅するようになりました。子供と一緒に寝てしまうことが多く、とても健康的な生活を送っています。
おかげさまで、あの頃よりずっと、お肌の調子もよいです

専業主婦もやってみると案外することが多くて、忙しくて
でも楽しいので、辞められません

「ママ同士のお付き合いとか大変じゃない?」とも心配されますが、全く大変ではありません。
だって、お友達になりたいと思った人とお付き合いしているのですから(^^)

今仲良くして貰っているのは、親子体操のお友達(ブログにもよく登場するので、近々紹介しますね!)妊婦の時に知り合ったお友達。最近、娘とんちんの幼稚園のママ友達も増えました♪

今日は徒歩10分位の所に住む、友人たちにお餅を食べて貰いました。

「あ~なんだか寛いじゃったよ」と言っていました。

とんちんは、明日から幼稚園です。
そして私は
『初ジャザ

でもしようかな、腹筋も割らないといけないですし♪ 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

A Happy New Year! [メッセージ]

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します

福山さんのカウントダウンライブ終了後、車でケヤキ坂を通ったらあまりにもキレイだったので撮りました♪年明けから色々な意味で目の保養が出来ました(^0^)
カウントダウンレポートは明日upする予定です☆!

本日は、年賀状に「ブログ始めました」と宣伝してしまったので、もしかしたら見て下さる方がいらっしゃると思い、書ききれなかった近況報告と今年の目標を書きます。えっ、そんなのはいいから福山さんレポートをしなさいって?楽しみは後に残しておきましょう(^0^)

まずは近況報告から
最近、身心ともに調子がよいのです。
娘とんちんがだいぶ成長してきて、自分の時間も出来てきたからか、あるいは私の体の中で何か特別な細胞分裂をしているのかは不明ですが。分刻みで行動していたりします。

そして今年の目標は
○とんちん部屋をキレイにする。洋書に出てくる様なかわいいお部屋にしたいです。
○語学の勉強を始める。まずは英語からスタートします。
○お習字をする。毎年年賀状に書くコメントの字を見て、はずかしいな~と思い、、、今年こそは!!
腹筋を割る。これは結構真面目に言ってます。おへそとか出して歩いてみたいから。
○お菓子作りを始める。
○お花も紅茶も、もっと頑張る!
○お料理のレパートリーを増やす!
○脱鬼嫁する!!

こんなに目標沢山書いてどうするつもり?って感じですよね。
目標は人に話したほうが達成出来ると聞いたので公表してみたものの、全世界的に公表してしまい、ちょっと恥ずかしいかも(^^;)


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。